終わりよければすべてよし!誰よりも早い3学期準備で「来年も先生のクラスがいい〜」と思わず子どもが叫んじゃうセミナー!終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
18人が気になるリストに追加
終わりよければすべてよし!誰よりも早い3学期準備で「来年も先生のクラスがいい〜」と思わず子どもが叫んじゃうセミナー!

終わりよければすべてよし!誰よりも早い3学期準備で「来年も先生のクラスがいい〜」と思わず子どもが叫んじゃうセミナー!の概要

開催日時 14:00 〜 16:00
定員50名
会費1000円
場所 千葉県柏市 パレット柏 ミーテキングルームE

新学期準備セミナーです。

内容

講座1 教科書を使った道徳授業3連発!

    ①低学年

    ②中学年

    ③高学年

    ④解説

「気持ちを問うてはいけない?」「道徳って1時間でどう組み立てるの?」そんなモヤモヤを実際に授業で解消します。教科書を使った授業だからすぐに学校で試すことができます。さまざまな教材文でも使える発問指示も合わせてご紹介します。

講座2 高学年でダントツの明るいクラスを作る秘訣!

 明るいクラスだといいことがたくさんあります。友達間のトラブルが少なくなったり、保護者の担任への信頼度も上がります。高学年は思春期を迎え、明るいクラス作りが難しくなってきます。そんな高学年でも明るい、しかもダントツの明るいクラス作りの秘訣をご紹介します。

講座3 学年末を楽しいイベントで締めくくる!企画〜実施までの指導

    の手立て

 「終わりよければすべてよし!」3学期は別れの時期です。笑顔で別れるには、楽しいイベントが一番!「お別れ会」「学級解散会」など子どもたちに企画〜実施させるまでの指導の手立て・ポイントをご紹介します。

講座4 子どもを熱中させる全教科共通の発問テクニック

 国語、算数、理科、社会、道徳、体育などなど。全ての教科に使える発問テクニックが存在します。そのポイントをご紹介します。あらゆる教科に対応した講座です。

講座5 教育シンポジウム

 3学期、今後の授業、学級経営についての不安や悩みを参加者で共有し、解消しましょう。 3学期に向けた、授業や学級経営のネタはもちろん、いつでも使える教育技術もご紹介します!例えば「宿題をやってこない子への対応」「授業で話し合い活動をうまく成立させるための方法」などです。

12月26日、2学期も終わってホッと一息。

そんな時に、3学期準備を進めているのはきっと学校で「あなた」だけです!

一早い準備で、笑顔の締めくくりを子どもたちと!!!

 気になるリストに追加
18人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他千葉県の高学年のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

高学年のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

千葉県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す