終了

小学校の先生限定! 「英語に自信をつけよう」研修会  主催:「教と育」研究所

開催日時 19:00 21:00
定員6名
場所 長野県伊那市荒井3489-1 熊谷ビル2F 「教と育」研究所

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
小学校の先生限定! 「英語に自信をつけよう」研修会  主催:「教と育」研究所

英語が教科になり、授業をすることに不安を抱えている担任の先生は多いと思います。
その不安の多くは「どう教えるか」というより、「英語に自信が持てない」というもののようです。

子どもたちには自由に英語を口にしてほしい。でも・・私にはちょっと勇気がない。
言いたいことはあるんだけど、この表現で正しいのか気になると、口に出せない。
発音に自信がないから、笑われたらいやだなぁ。
そんな気持ちが不安の根っこにあるのではないでしょうか。

しかし本当に願っていることは「間違ってもいい。とにかく英語を声にして、楽しく明るい授業を作りたい」
だと思います。そんな先生方のお役に立ちたいと企画しました。
この「英語に自信をつけよう」研修会は、英会話教室ではありません。

自分が伝えたい5つのテーマを英語にして、しゃべってみる体験を通して、自信をつけていただく研修です。5つのテーマ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート