小学校の先生限定! 「英語に自信をつけよう」研修会  主催:「教と育」研究所終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
小学校の先生限定! 「英語に自信をつけよう」研修会  主催:「教と育」研究所

小学校の先生限定! 「英語に自信をつけよう」研修会  主催:「教と育」研究所の概要

開催日時 19:00 〜 21:00
定員6名
場所 長野県伊那市荒井3489-1 熊谷ビル2F 「教と育」研究所

英語が教科になり、授業をすることに不安を抱えている担任の先生は多いと思います。
その不安の多くは「どう教えるか」というより、「英語に自信が持てない」というもののようです。

子どもたちには自由に英語を口にしてほしい。でも・・私にはちょっと勇気がない。
言いたいことはあるんだけど、この表現で正しいのか気になると、口に出せない。
発音に自信がないから、笑われたらいやだなぁ。
そんな気持ちが不安の根っこにあるのではないでしょうか。

しかし本当に願っていることは「間違ってもいい。とにかく英語を声にして、楽しく明るい授業を作りたい」
だと思います。そんな先生方のお役に立ちたいと企画しました。
この「英語に自信をつけよう」研修会は、英会話教室ではありません。

自分が伝えたい5つのテーマを英語にして、しゃべってみる体験を通して、自信をつけていただく研修です。5つのテーマは、趣味のこと、郷土のこと、自分の生き方、卒業式に贈りたい言葉などなど自由に決めてください。

講師の先生は英検1級、通訳案内士の資格をお持ちで、活躍中の田畑静夫先生です。
長野県の英語指導主事・小学校長も務められました。そして、明るい陽気な先生です。

【 研修内容 】
◇日程・日時 
  ・前期コース(月1回 計5回実施)
   6/5(水)  7/10(水)  8/7(水)  9/4(水)  10/2(水)
  ・1回 2時間(19:00~21:00)
◇定員 6名(最小催行人数4名)
◇ねらいと内容 「英語に自信をつけよう」
  ・日本語で作文し、英訳し、英語でスピーチする学びを5回実施します。
  ・スピーチテーマはそれぞれで自由に決めます。
    例「私の趣味その魅力」「郷土の歴史」「卒業生に送る言葉」など
  ・日本語をベースに進めます。安心してご参加ください。
  ・アクティブラーニング型研修で、主体的・対話的に楽しく学びます。
◇受講料 5回分: 初年度割引で2万円。
◇申し込み/お問い合わせ
  □後期も開催予定です。参加できない回の補充についてもご相談ください。 
  □締め切り 5月29日(水)、先着順となります

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
Banner 3rd sp 190605Banner 3rd pc 190605
SENSEI NOTE

その他長野県の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

長野県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す