終了

【開催中止】「あなたの学級を一緒にレベルアップ!」 ~子供の発達段階に応じた対応を学べます!~

開催日時 14:00 16:30
定員30名
会費1000円
場所 奈良県奈良県社会福祉総合センター 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加

【開催中止】
 

お申し込みはこちら
https://sites.google.com/a/toss2.com/osiekata_nara/home

①全ての講座を低学年ブース・中学年ブース・高学年ブースに分かれて行います。
②同一の講座テーマで、ブースごとに学年の発達段階に応じた講座を別々に行います。
③講座ごとに違うブースへの移動することもOKです。
④15分の講座の後、講座ごとにその場でQ&Aを行います。(5分)

講座内容

第1講座
14:00〜14:20
1年中いつでも使えるレク・遊び・ゲーム5隙間時間にすぐできる鉄板ネタをいくつか持っているととても重宝します。
いつでも使える遊びやゲームを紹介します!

第2講座
14:20〜14:40
トラブル発生!
私はこう語る・こう指導する学級でのトラブルは子供が成長するための糧でもあります。
語りや指導のポイントを実演します!

第3講座
14:40〜15:00
学級が一段階レベルアップする学校行事の徹底活用法!
学校行事を上手に活用できると、学級がレベルアップします。
子供たちの親和性が高まる行事の活用法をお伝えします!

休憩(15分)

第4講座
15:20〜15:40
使い勝手抜群!おすすめ教材ベスト5!
優れた教材教具は教師を助けてくれる万能アイテムです。
使い勝手の良いおすすめの教材を紹介します!

第5講座
15:40〜16:00
保護者対応・特別支援対応のポイントはここだ!
保護者対応や特別支援対応にはやってはいけないNG対応があります。
押さえておくべきポイントをお伝えします!

第6講座
16:00〜16:20
学級づくりの中核は授業知っておきたい授業3つのポイント学級づくりの一丁目一番地はやはり授業です。
どの教科にもあてはまる授業の原理原則は何かをお教えします!

「是非お友達をお誘い下さい。お友達を誘って参加くださった方には特典をご用意しております。」
 

お申し込みはこちら
https://sites.google.com/a/toss2.com/osiekata_nara/home

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート