【延期!!!】新新指導要領で追加された内容もこれで安心して教えられる 体育の指導力向上セミナー

【延期!!!】新新指導要領で追加された内容もこれで安心して教えられる 体育の指導力向上セミナー

【延期!!!】新新指導要領で追加された内容もこれで安心して教えられる 体育の指導力向上セミナーの概要

開催日時 13:30 〜 17:00
定員50名
会費1000円
場所 千葉県我孫子市内小学校(予定) 

【延期!!!】
新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から、延期とします。
日程は決まり次第、お知らせします。

2020からの新しい学習指導要領では器械運動系の内容がグッと難しくなりました。
例えば、中学年で首はね起きや首はね跳びを指導します。これらを安全に行い、確実に習得させなければなりません。
また、講座2、3では、公的な研修ではわかりにくかった1時間の授業の流れや単元の組み立て方がわかるように45分授業の実際や、2時間目以降の指導も行います。
今回は、体育の実践家であられる桑原和彦先生が講師です!!

講座1 楽しい鬼遊び&準備運動  
講座2 単元はこう組み立てる ボール運動の1時間目 〜45分授業の実際〜 
講座3 単元はこう組み立てるボール運動の2時間目〜
講座4 成功体験保証の教具の使い方(跳び箱、縄跳び、鉄棒)
講座5 低学年のマットを使った運動遊び
講座6 中学年で指導することになった首はね跳びの指導(跳び箱運動)
講座7 Q&A
(講座内容は変わることがあります。)

同日、同会場で、午前中には学級経営セミナーがあります。
そちらもどうぞご参加ください。
https://senseiportal.com/events/57161

過去のセミナー参加者の声
・セミナーに参加するたびに様々なネタを仕入れることができます。すぐに実践して見たいものが毎回あるので大変ありがたいです。
・走の運動遊びでは、手の振り方について、講師の先生の解説により分かりました。次の体育で使ってみたいです。

 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加
SENSEI ノート

その他千葉県の体育のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

千葉県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す