終了

「黄金の三日間」はこれでばっちり!春の教え方セミナー(Zoom)

開催日時 20:00 21:30
定員30名
会費1000(学生半額)円
場所 千葉県 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加
「黄金の三日間」はこれでばっちり!春の教え方セミナー(Zoom)

学級の1年間を左右する!とても大切な学級開きからの三日間!

その◆黄金の三日間◆をばっちりにしたい人のための教え方セミナーです!

「学級開きの語りはどうしたらいいの?」
「授業開きのネタにはどのようなものがあるの?」
「安定する給食の指導方法を知りたい」
「子どもの仲が深まるミニレクレーションが知りたい」

一つでも当てはまる方はぜひご参加ください!
具体的に指導場面を例に挙げながら、模擬授業形式でお伝えいたします。

↓申し込みはこちら↓(Peatixに移動します)
https://peatix.com/event/3139580/view

◆講座(予定)◆
☆第1部 これでばっちり!黄金の三日間【授業開き編】 25分

新学期最初に行う授業はとても大切です。「今年の先生は違う!」「とても楽しい授業でやる気がでるぞ!」子どもたちが知的にワクワクして、次々と発表したくなる。自分で勉強をしたくなる。そのようなとびっきりの授業を各教科でご紹介します!

講座1 国語
講座2 算数
講座3 理科
講座4 社会

☆第2部 これでばっちり!黄金の3日間【学級経営編】 25分

今年はいつも以上に良い学級を作りたい!
そのためには、子どものやる気が高まっている「黄金の3日間」で何を指導するかが大切です。
すぐに使える技術・方法を、場面別に紹介いたします!

講座1 1年間を貫く「学級開きの語り」
講座2 特別支援を要する子にも優しい「教室環境づくり」
講座3 年間通して使える「係・当番・委員会の決め方」
講座4 これでばっちり「給食」指導の仕方
講座5 みんなの中が深まる「ミニレクレーション3」

☆第3部 これでばっちり!黄金の三日間【授業システム編】 30分

毎時間の授業準備が大変・・・。こんなに頑張っているのに子どもの学力が高まらない・・・。
そのような人は、ぜひ黄金の三日間で「授業システム」を意識してみてください!
子どもにグングン力がつき、教師の準備も楽になる。そんな魔法のような技術・方法をご紹介いたします!

講座1 国語
講座2 音楽
講座3 理科
講座4 算数
講座5 社会

◆注意事項
セミナー参加希望の方は、以下の注意事項をよくお読みになり、申し込みをお願いいたします。

1.Zoomの操作をご確認の上、ご参加ください。
本セミナーはZoomを使って開催します。
操作をご確認の上、ご参加ください。(https://zoom.us/)

2.Zoomの入室URLやIDは、セミナー開催日が近づきましたらメッセージにてお知らせします。
IDやURLは他人には知らせないようにお願いいたします。

3.セキュリティの都合上、他の参加者にも本名とお顔が見える形でご参加ください。
この設定ができていないと、退出していただくこともあります。
生活音が気になる場合はミュートで参加していただいて構いませんが、
可能な方はミュートを解除して双方向のコミュニケーションをお楽しみください。

4.セミナーの録音、録画等はお止めください。
メモを取ることは構いません。筆記用具をご準備ください。
※事務局は記録のため、ZOOMの録画をしております。

5.本セミナーの申し込みは、当日朝10時までです。
時間を過ぎた場合、お申し込みができませんので、お気を付けください。

↓申し込みはこちら↓(Peatixに移動します)
https://peatix.com/event/3139580/view

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級開きのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート