終了

恩賜財団母子愛育会愛育オンライン研修セミナー動画再配信のご案内①「"かんしゃく”のある子どもへの親子支援」(主に小学校低学年まで)

開催日時 00:00 00:00
会費3000円
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

愛育相談所では、2022年1月に子どもと家族に関わる専門家の方を対象としたオンライン研修セミナーを開催しました。多数の方々にご参加いただき、多くの反響をいただいたため、同内容の動画を再度配信することとなりました。
①のテーマは、「かんしゃく」です。大声で泣き叫ぶ、暴れる、気持ちが爆発するとなかなか収まらない、そんな子どもの行動に困っているという相談を受けることは多いのではないでしょうか?また、実際にそういった子どもにどう対応したらよいか日々悩んでいるということもあるかと思います。今回は、子どもが“かんしゃく”を起こす背景や要因を整理し、それに対しての対応、また、そういった子どもを抱える保護者への支援について、児童精神科を専門とする医師と心理士が実践的な講義を行います。
ご希望の方は以下のURLのお申込みフォームにてお申し込みください。お申込みの流れは3枚目をご参照下さい。

...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

低学年のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート