2022たのしい授業 オンライン講座

開催日時 09:00 18:00
定員400名
会費3300円
場所 オンライン 
2022たのしい授業 オンライン講座

「たのしい授業」あなたにも!
3日間で、全17講座。夏休み明けの授業に役立つ授業書・ミニプランをご紹介!小・中・高、誰でも使える具体的な教材や授業運営法。

「授業の評価は子どもたちが決める」「極力押しつけを排除する」,そんな子ども(人間)中心の思想にもとづいた仮説実験授業は,理科だけでなく,算数、社会、国語、体育、ものづくりへと、どんどん広がっています。その成果をお伝えするのがこの講座です。

コロナをきっかけにZoom開催にシフトして3回目、2022年もZoomでやります、オンライン講座!日本全国、いやいや、世界中から参加できる「どこでもドア」的な特性をいかして、たくさんの方にたのしい授業をお届けしたいです。そこで、名称も「2022たのしい授業オンライン講座」と変えて、地域も時差も飛び越え、より充実した内容でお送りしようと準備を進めています。

仮説実験授業の授業書講座を中心に、算数、社会の見方などについて目からウロコの講座もご用意。また、「たのしいマット運動への道」(仮説社)の著者である峯岸昌弘さんをお迎えし、講座と講演をお願いしています。
夜は大好評の昆虫観察と、ものつくり・ミニプラン等、お楽しみ講座もさらなる充実を目指します。

あなたの目の前50cmが講座室。わくわくの3日間をご一緒させてください!   

詳しい講座内容、タイムスケジュール、申し込み方法は公式サイトから
https://kawasaki-tanoshii-jugyo.official.jp/

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

イベントを探す

実験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート