終了

秦万里子・Mariho Hata「あなたの世界はどんな色?~親子で見つめる自閉スペクトラム症~」

開催日時 13:30 15:30
定員250名
会費一般2000円(学生500円)円
場所 東京都町田市本町田2600-4 桜美林芸術文化ホール(桜美林大学東京ひなたやまキャンパス内)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
秦万里子・Mariho Hata「あなたの世界はどんな色?~親子で見つめる自閉スペクトラム症~」

秦万里子さんは、音楽家であり双子の母でもあります。シングルマザーとして発達障害をもつ双子の娘を育ててきました。
娘のMarihoさんは、ウィーンへの音楽留学を終え、現在は日本で歌手として活動しています。二人の日常の会話を通し、Marihoさんが感じる自閉スペクトラム症の困りごとや、普段の生活の中で過ごしやすいように行っている工夫など、そして、万里子さんからは親をはじめとする周りの人はどのように接することができるのかなど、自閉スペクトラム症に留まらず様々なテーマでお話いただきます。

親子対談の後はミニコンサートも行います。

参加した後に、悩みを抱えていた方の心が少しでも軽くなる、今まで接し方がわからずに手を差し伸べることができなかった人が明日からそっと手を差し伸べることができるようになる、そんなお話会を開催します。

《第一部》親子対談
秦親子が実体験をもとにどのように自閉スペクトラム症と向き合ってきたのかをお話しながら、みなさまからの質問にもお答えします!

《第二部》弾き語りコンサート

秦万里子による泣いて笑って、気持ちを少し軽くする、ピアノ弾き語りコンサートをお届けします。Marihoもゲストで歌います!

★質問受付中★
第一部では皆さんからの子育ての悩みや質問を大募集!自閉スペクトラム症のことや子育てのことなどなんでもOKです。

こちらのフォームにご入力ください
https://forms.gle/5SLRgDS7cHKaLePb6

料金:一般 2,000円/学生 500円(税込・自由席)
※未就学児膝上鑑賞無料

《予約・お問合せ》
WEB予約:https://forms.gle/LeeW3wjwzPnRYQPd6
電話予約:桜美林芸術文化ホール運営事務局 
TEL:042-739-0071(平日10:00~16:00)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

音楽のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート