終了

この教材、どう授業する? 6,7月教材の模擬授業&解説 第9回教師力UPセミナー

開催日時 20:00 21:00
定員20名
会費1000円
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
この教材、どう授業する? 6,7月教材の模擬授業&解説 第9回教師力UPセミナー

TOSS大田の会主催  教師力UPセミナーのご案内です。

TOSS大田の会では、日頃から授業の進め方や教材研究の方法、学級のまとめ方、支援の必要な児童への対応方法などを学んでいます。
今まで学んだことをお伝えすることで、今、目の前の学級指導で悩んでいることを少しでも改善するお力になれればと考えています。

今回は、6,7月の低・中・高学年の国語・算数に特化して、1つずつ教材を選び、模擬授業を行います。
そして、なぜそのような発問・指示等を行うのか簡単に解説します。

今回の内容は以下の6講座です。
・1年国語「大きなかぶ」
・1年算数「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」
・3年国語「まいごのかぎ」
・4年算数「2けたのわり算の筆算」
・高学年国語
・高学年算数

1時間のオンラインセミナーですので、会場に行く時間がなくても気軽に参加できます。
日々の仕事に疲れていても、一緒に勉強する仲間がいると元気が出てきます。
ぜひ1度、のぞいてみませんか?

※参加に当たっては、カメラオンでお願いしています。

お申込いただいた方に、資料代のご入金先をご案内します。
ご入金が確認できた方に、zoomアドレスをお送りいたします。

7/4のセミナーもよろしければご参加ください。
https://senseiportal.com/events/75945

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート