終了

たった4時間で劇的変化!話して覚える敬語美人の秘密レッスン

開催日時 13:00
定員8名
会費10,500円(税込)円
場所 東京都 恵比寿サロン(恵比寿駅から徒歩一分参加申し込み者にのみ場所をお伝えします)
主催株式会社 お節介

※ 吉田裕子先生「正しい日本語の使い方」※日本テレビ「スッキリ!」にて放送されました!※
いきなりですが、問題です。
どちらが正しい敬語でしょうか?
問題1
a「とんでもございません。」
b「とんでもないことでございます。」
問題2
a「ご利用できません。」
b「ご利用になれません。」
答えはどちらもbです。
わかりましたか?
できているようで、知っているようで、なんとなく使っている敬語、実は結構間違っています。
敬語が不安で大事な場面でテンパった人、いませんか?
これ機会に、そんな不安やピンチとは一生オサラバしましょう。
今回、ただ敬語を講座形式で教えるのではなく、
「しゃべって覚える!シーン別敬語特訓」8パターンを行います。

シーン1
訪問先に遅刻しそうな時、あなたならなんと言いますか?
参加者答え:「ごめんなさい!電車が遅延していて、そちらに着くのが遅れてしまいそうです。ご迷惑おかけして申し訳ありません。お待ちいただくことは可能でしょうか?」
間違えている個所が3か所あります。
また、もっとよくした方がいい箇所が2か所あります。
シーン2
お得意先の方が会社にいらっしゃいました!あなたはなんと受け答えしますか?
参加者答え「お伺いいただき、どうもありがとうございます!ただいま、営業の○○をお呼びして参りますので、こちらで少々お待ちいただく形になります。」
間違いが4か所あります!
また、もっとよくした方が良い箇所が2か所あります。
あなたはわかりますか?
など。(※ワークは変更になる場合がございます。)
ほとんどの人が、日頃、敬語を意識して話していません。
ですから、「間違った敬語が癖になってしまっている」のが問題です。
この講座は4時間みっちり、上記のワークを通して無意識に話している間違った自分の敬語を洗い出し、その後正しい敬語に直してもらって、何度も声に出して反復練習をします!
そして「正しい敬語が無意識に口から出る」ようになるのです。
「考えなくても正しい敬語で話せる」ようになって、正しい敬語をマスターしたという状態に持っていきます。。
少し歳の離れた人と、目上の方と、仕事先で、、、、
初対面、採用面接、、、、
などの会話の不安から、一生解放されることをお約束いたします。
敬語が完璧な人がほとんどいない現代だからこそ、敬語力が武器になります。
また、正しい敬語を学び、自分自身だけでなく、子供にも教えてあげられるお母さんになりましょう。
そのための、一生ものの敬語を学ぶ講座です。
今回はまた、お呼びいたしました先生が目玉です。
敬語というと世代がかなり上の先生が多いのですが、「もうそんな敬語、誰も知らない、使わないよ・・・」という、化石のような敬語を使っても仕方ありません!
また、男性にふさわしい敬語と女性にふさわしい敬語も違います。
そこで、20代の女性の先生、しかもその世代では日本で一番敬語に詳しい方にお願いいたしました。
現在、有名予備校の東大コースの国語教師(現代文・古文・漢文)をやっていらっしゃる吉田裕子先生です。
入試という、しかも東大という狭き門に入るためには、どんな些細なミスも絶対に許されません。
日々そのようなミス0の解答を出し続ける現役の予備校講師ですから、
日本一厳密な「正しい敬語」も完璧に熟知してらっしゃいます。
いつも「面白く」授業をしてくださる吉田先生と、和気「愛愛」とした雰囲気で本当に使える、正しい敬語を学ぶことができます。
ぜひ、受講して、敬語を楽しく、武器にしてきましょう。
場所 恵比寿サロン(恵比須駅から徒歩一分)
日にち 3/2(日)
時間13:00〜17:00(休憩あり)
参加費 10500円
申し込み方法 申込み後、参加費を事前振込で予約完了 (その後参加チケットを弊社から郵送いたします)
銀行振込先
りそな銀行 東村山支店
普通 3995442 株式会社お節介
参加者上限 8名 ※一人一人に実際にワークで話してもらい指導するため、参加者に限りがあります

イベントを探す

予備校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート