第5回『学び合い』仙南の会終了

第5回『学び合い』仙南の会の概要

開催日時 13:30
会費200円
場所 宮城県角田市枝野字青木155-31 角田市総合体育館 会議室

すべての子どもに,「学力面での自信」と,「なかまとの豊かなつながり」をもって成長していってほしいというのは教員共通の願い。私たちが取り組んでいる『学び合い』は,それらを同時進行的に,しかも教科の授業時間をつかって,毎日毎日トレーニングしていく取組です。
 ”すべての子ども”がわかる授業は," すべての子どもがわかることを大切にできる集団づくり" によって,はじめて実現します。
 『学び合い』は,すでに全国の学校で実践が積み重ねられ,人間関係づくりの面でも学力向上の面でも,大きな成果を出しています。
 春休み最後の休日。新しい児童生徒との出会いを前に,一緒に『学び合い』とはどのようなものなのか,学んでみませんか? 

【おもな日程】

 13:00 受付開始

 13:30 開会

 ★☆★『学び合い』をスタートしよう!★☆★
 
  ①実践者による発表
   「『学び合い』の授業開きで私が児童生徒に語ること」
    ・模擬授業開きプレゼン(角田市立金津中 五嶋 理)
    ・他,発表くださる方は随時お声がけください。

   休憩

 15:00~ 
  ②フリートーク
   『学び合い』って何だろう?
    ・参加者による自由懇談

 17:00 閉会
 
 開場は,夜21:00まで使用可。

 参加費 会場費と茶菓代として200円頂戴します。

SENSEI NOTE

その他宮城県の学び合いのセミナー・研究会・勉強会

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

宮城県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す