終了

不登校児童のための心が軽くなるコミュニケーション上達講座

開催日時 15:30 17:30
定員7名
会費3000円
場所 東京都渋谷区神宮前6丁目35−3 コープオリンピア509 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
不登校児童のための心が軽くなるコミュニケーション上達講座

【不登校の中高生向け】心が軽くなるコミュニケーション上達講座

不登校や引きこもりになってしまう大きな原因は、

・上手く自分の思いを言葉に表せない

・思っていることを理解してもらえる自信がない

・自分でも何を伝えたいのかわからない

そんな不安から、人との会話が億劫になってしまうことです。

どうせわかってもらえないなら話さない方がいい、コンピューターゲームの方が気が楽と思ってしまう。

それではいくら学校にまた通えるようになっても、自分の居場所を見つけることが難しく、結局学校が楽しくないというところに戻ってきてしまいます。

コミュニケーションを上達させるためには、上手くいかない原因を突き止め、それにあった上達法法を知ることです。

何が問題で人との会話を難しいと感じてしまっているのか?

どんな癖がコミュニケーションが難しいと感じさせているのか?

あなたの癖を見抜き、1人1人ピンポイントでその人にあった上達法を伝授します。

【こんな方が対象です】

・心を許せる友達がほしい。

・親や先生に自分の思いをちゃんとわかってほしい

・ストレスなく会話ができてまた学校へ通いたい

・自分のやりたいことを応援してほしい

そのように感じている不登校や引きこもりの中高生。

※周りにそのような児童がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください!

イベントを探す

不登校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート