終了

謎かけワークショップ―「ユーモア・スキル」の論理構成力を鍛える―

開催日時 19:30 21:30
定員12名
会費3,000円
場所 東京都中央区新富1-15-4 Ayume 銀座校(アルファ新富ビル4F)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
謎かけワークショップ―「ユーモア・スキル」の論理構成力を鍛える―

【対象】
・人を笑わせること、楽しませることが好きな方。
・国語科授業などで「謎かけ」や「三題噺」を活用したいと考えている先生の方。
・「ユーモア・スキル」にご興味がある方。
・謎かけ、クイズ、パズルなどが好きな方。
・学校教育に笑いを取り入れたいと考えている学校関係者の方。
・コミュニケーションで、物事を順序立てて考えることが苦手な方。

【趣旨】
人を笑わせる能力は生まれ持ったものではありません。理論に基づいて、能力を高めることが可能です。
その方法を明らかにしたのが、日本で初めて人を笑わせる(楽しませる)能力の尺度化に成功した「ユーモア・スキル」です。「ユーモア・スキル」は、2014年に、お笑いコンビ「モクレン」の矢島伸男(日本即興コメディ協会副代表)の研究によって誕生しました。
医学・心理学・教育学・社会学など、あらゆる観点から笑いを研究し、表現力・創造...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート