終了

五郎丸たちを支えたチームドクターによる勝利の秘密大公開~ラグビーワールドカップ2019 ™ 推進教育セミナー全国大会

開催日時 15:00 17:00
定員1000名
会費無料円
場所 東京都江東区〒135-0063 東京都江東区有明3−11−1 東京ビックサイト・7階 国際会議場

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加
五郎丸たちを支えたチームドクターによる勝利の秘密大公開~ラグビーワールドカップ2019 ™  推進教育セミナー全国大会

Oen for All , All for One、
1人はみんなのために、みんなは1つのことのために。

No sideの精神。

試合が終われば敵も味方も、勝者も敗者もなく、お互いの健闘を称えあいます。

ラグビーのもつ教育的・道徳的価値はとても高いと言われています。
ラグビーの発祥の地、英国でも数年前からラグビーを学校教育に取り入れ、学校をたてなおす例が増えています。

ドッジボールやサッカーに比べて、
どの子も成功体験を得やすいのがタグラグビーです。

 ではそれらを実際の教室でどのように授業すれば良いのでしょうか?

今回、その答えがすぐ手に入ります。
そのまま児童が読むだけで授業ができてしまうテキストが全員にプレゼントされます。

そのテキストを使った模擬授業が公開されます。

そして、今回は五郎丸を支えたチームドクターによるお話も...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート