終了

ちば理科サークル 定例会

開催日時 14:00 16:30
定員20名
会費200円
場所 千葉県千葉市稲毛区弥生町1-33 千葉大学教育学部附属中学校 第2理科教室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

■サークル紹介
ちば理科サークル(ChibaSicenceCircle)は、主に千葉県在住・在勤の理科教員が集まったサークルです。小・中・高・大・養護学校の教員や学生など、理科に興味があって大学生以上なら誰でも参加できます。
とにかく興味を持ったらなんでもやりたがる、元気で活きの良いサークルを目指しています。理科の授業で悩んでいる小学校の先生、専門以外の授業を受け持っていて困っている中・高の先生方、これから教員を目指す大学生のみなさん、ぜひ一度お立ち寄りください。

■例会
 例会は、参加者が持参した実験の紹介や本、イベント、授業の記録、科学おもちゃ、日頃の悩みなどの紹介で進行します。実験や教具作りのノウハウを学ぶ場であったり、授業のプランや実践記録を持ち寄って検討したりすることを中心とします。ときには理科工作や解剖実習なども行います。また、年に1回程度フィールドワークを行えればと考えています。

■会費
 お茶代などとして200円/回

■会場
 千葉大学教育学部附属中学校の第2理科教室
 車でお越しの場合は、大学正門の守衛所で簡単な手続きをしていただいて、附属中学校の敷地内に駐車をお願いします。

■今回の内容
 11/8現在、内容は未定ですが、ものづくりを中心に行う予定です。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

理科のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート