終了

【豪華登壇者9名!】NEXT教育フォーラム~10年後の仕事、これからのキャリア教育とは。

開催日時 13:30 17:30
定員100名
会費0円
場所 大阪府大阪市大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 関西大学梅田キャンパス8階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
【豪華登壇者9名!】NEXT教育フォーラム~10年後の仕事、これからのキャリア教育とは。

2030年、子ども達は何を学び、どのように働いているでしょうか。AI(人工知能)やロボットなど、テクノロジーの発展によって、職業や働き方には大きな変化が起きつつあります。野村総合研究所とオックスフォード大学の共同研究によれば、10〜20年後には、今日本で働く人の約半数の49%の職業が、機械や人工知能によって代替することが可能と言われています。

社会や仕事に変化が起きる中(ワーク・シフト)、子ども達や教師、学校に求められる変化とは?「教育」を軸に、「キャリア教育」「テクノロジー」の両分野で最前線で活躍する登壇者と共に、私たちに求められる教育の変化「エデュケーション・シフト」を考えたいと思います。

社会や仕事は変化していく中で、どういった進路観やキャリア教育が必要になるのか。
生徒は何を目指し、大人は何を目指させるべきなのか。
社会で活躍するためには、どんな学び方が求めら...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート