終了

カリキュラムづくりを探究する 〜ケースメソッドで考える”探究”のカリキュラムマネジメント

開催日時 13:00 18:30
定員6名
会費0円
場所 東京都豊島区西池袋3-34-1 立教大学

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
カリキュラムづくりを探究する 〜ケースメソッドで考える”探究”のカリキュラムマネジメント

マナビラボ(日本教育研究イノベーションセンター×立教大学中原研究室)の町支と申します。

12/8(土)にカリキュラムづくりに関する勉強会をやります!

今回は、ある高校における、探究を事例にしながら、カリキュラムづくりについて考えていきます。単にカリキュラムの中身を考えるだけでなく、それを学校のチームとしてどう実現していくか、といったあたりを含めて、対話し、頭をひねりながら考えていくような時間にしたいと思います。

この研修は今冬に有料版として実施する予定で、今回はそのトライアルになります。モニターとして参加していただき、つまり、このケースを体験していただき、フィードバックをいただける方を募集します。モニターですので、もちろん無料です!!!

興味ある方は、是非、ご応募ください!

===開催概要===

【日 程】 2018年12月8日(土)13:00-18:30
【会 場】 立教大学池袋キャンパス(東京都豊島区)
※教室は参加確定した方へ後日ご案内します。
【講 師】 町支大祐(立教大学経営学部助教)
【対 象】 高等学校教員、または高等学校教員経験のある方
【募集人数】6名
※但し、参加希望者多数の場合は抽選となります。

===応募方法===

11月12日(月)までに、以下の3点を明記のうえ、《manabi.lab.open@gmail.com》宛てにメールにてお申し込みください。

1.お名前
2.ご所属
3.教員経験年数と、現在の校内での役職
(例:教員15年目、教務主任と社会科の教科主任を担当)

【結果連絡】11/13(火)を目処に参加者を確定し、
ご応募くださった皆様にメールにて結果をお知らせいたします。

===お問い合わせ先===

マナビラボ:担当「町支(ちょうし)」
電話: 03-3985-4544
メール:choshi@rikkyo.ac.jp

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

カリキュラムのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート