「プログラミングは、ことば。」終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
「プログラミングは、ことば。」

「プログラミングは、ことば。」の概要

開催日時 09:30 〜 17:00
定員25名
会費18000円
場所 東京都中野区中野1-62-10 

2020年度からすべての小学校でプログラミング教育が必修化されることになりました。

TCSでは、ITクラスを実践し始めて4年余り。現在TCSでは、1年生〜4年生が一人一台iPadを、5・6年生が一人一台MacBook Airを利用しています。

2日間コースの今回のワークショップでは、開校以来15年に渡り追究・実践してきた探究学習の根幹である概念の理解と言語の学びの全体像に触れながら、TCSでのプログラミング教育の位置づけとその実践を体験していただきます。

指導者として必要とされる最低限のプログラミングの知識と技能を習得することのみならず、プログラミング的思考の本質を実感することができる絶好の機会です。

プログラミングは初めてという方、もっと知りたい方、子どもの目線に立って学び直したい方々も大歓迎! 2回のWS(6/16と6/30)と間の2週間は、なんとWSリーダーTCS山﨑が自学プロジェクトをオンラインでサポートいたします!

【テーマ】 「『言語の学び』としてのプログラミング」
【主 催】 NPO法人 東京コミュニティスクール
【日 時】 2019年6月16日・30日(日) 9時30分~17時
【会 場】 東京コミュニティスクール
東京都中野区中野1-62-10(アクセス)
【WSリーダー】 山﨑 智仁
*プロファイルは下記をご参照ください
【対 象】 教育関係者、保護者、一般
【参加費】 18,000円(2日間昼食付、資料代込み)

なお、WS終了後に情報交換会を行います(17:30〜20:00)。こちらも奮ってお申込みください(別料金)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI ノート

その他東京都のプログラミングのセミナー・研究会・勉強会

東京都近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

プログラミングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す