終了

【残り10枠】「15年目までの先生」のための「4月に向けて社会科スタート基礎・基本」が手に入る、オンラインセミナー

開催日時 09:30 11:20
定員20名
会費3000円
場所 大阪府 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加
【残り10枠】「15年目までの先生」のための「4月に向けて社会科スタート基礎・基本」が手に入る、オンラインセミナー

【自己紹介】
はじめまして、講師の清水貴之と申します。
社会科が苦手な先生に向けて、【どの子も活躍する社会科授業づくり】を教えています。

【経歴】
・小学校教員13年目
・附属研究校に6年勤務(4年目に学級崩壊を経験)
・社会科全国発表 年間2回以上
・社会科教科書執筆(10年目)
・社会科指導書執筆(10年目)
・社会科セミナー 年間10回以上

【なぜどの子も活躍できると言えるか?】
他の教科では、得意、不得意が別れやすく、嫌いな子どもにとっては辛い時間になってしまいます。

その点、社会科にはどの子も発表できる質問が存在します。
だから、社会科は、学級経営に最も適している教科になるのです。

【なぜ社会科を学んだ方がよいのか?】
あなたの学級で「手のかかるあの子」が活躍するからです。

...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/1100年に一度の大混乱でも子供の笑顔と学力が守られている。今すぐ始めて,教師の勝算90%の授業が実現できる。1年間が圧倒的に安定するプロ教師のフローチャート 社会編
4/24学校2.0構想会議〜これからの学校のあり方を、みんなで構想しよう〜 #2
4/24【ZOOM】誰でも簡単に使えるICT講座
8/28【第2回 河田✕小嶋セミナー】教師の困り事ヒットチャート独占の 「勉強ができない子」、「暴れる子」、「落ち着かない子」を 原因から対応まで徹底ナビゲーション!! 学校満足度99%のプロフェッショナル教師の流儀!!!
4/25TOSS大田の会主催 子どもが家に帰って学校のことを話したくなる「学級づくり・授業づくり」

社会科のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート