終了

【無料オンラインセミナー】図工会場(図工の新年度準備特化会場)

開催日時 16:00 17:30
定員100名
会費0円
場所 大阪府【zoom開催】 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加
【無料オンラインセミナー】図工会場(図工の新年度準備特化会場)

図工の指導が苦手という先生方いませんか。絵を描くのが苦手で・・・という方も結構多いですよね。
でも、図工の指導に絵の技量は関係ありません!よいシナリオを正しい方法で指導すれば、誰でも楽しく成功率10割の図工ができるのです。特に図工は、前もって自分で作品を作っておくことが一番の成功の近道です。
今回は新年度の図工に特化した、新年度の目標や絵の具などの準備、年間計画などのテーマで講座を行います。
今年度が終わる直前の今こそ!来年度の図工について実際に描きながら準備をすすめませんか?もちろん、見るだけの見学参加でも大歓迎です。ご参加お待ちしております!

講座1 おさえておきたい基礎基本 かたつむりの線の指導法 (5分)
講座2 鳥のゼンタングルで 新年度の目標を描く(20分)
講座3 1年間のカリキュラム提案 高学年(7分)
講座4 1年間のカリキュラム提案 低学年(7分...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加

イベントを探す

カリキュラムのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート