終了

【オンライン】3級「演劇教育入門講座」2月23日(水祝) ドラマ×教育の様々な手法を知る

開催日時 13:00 18:00
定員12名
会費5000円
場所 東京都 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
【オンライン】3級「演劇教育入門講座」2月23日(水祝) ドラマ×教育の様々な手法を知る

一般社団法人日本グローバル演劇教育協会主催の
ドラマティーチャー養成講座です。

演劇教育入門講座(3級講座)は、演劇教育の歴史と
世界で行われている手法についてのレクチャーです。
子どもの創造教育、表現教育の起こりから、
どのように演劇的な手法が使われ、現代まで発展してきたのか。
幅広く演劇教育について理解することが出来ます。
まずは入門編として学んで下さい。

☆ポイント
子どもの教育の歴史的背景として、ルソーなど西洋の教育思想の基本を学ぶ
現在世界で行われている様々な演劇教育のメソッドについて学ぶ
演劇教育ならではのわたしたちが軸に据えておきたいエッセンスをディスカッションする

☆講座形式
座学+ディスカッション

☆講師
別役慎司(日本グローバル演劇教育協会代表理事)

時間
4時間

料金
オンライン受講費:5,000円(税込み)

※カード決済、および銀行振り込みに対応しております。
※カード決済ご希望の場合はPeatix経由で決済する必要があります。
※Zoomの繋ぎ方、当日の入室URLについては事務局よりご連絡いたします。
※テキストはPDFでお送りします。
※一週間前までキャンセル可能です。一週間前を切りますと、50%のキャンセル料が発生いたします。
※日本グローバル演劇教育協会会員の方は3割引(3,500円)となります。
※既に修了された方の復習受講も可能です。
※認定証の発行料は800円となります。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

演劇のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート