終了

GEMS Cafe 55「液体の探検~日常の中にあるサイエンス」

開催日時 15:00 17:00
定員16名
会費4000円
場所 東京都渋谷区恵比寿西 2-3-14 日能研恵比寿ビル7Fセミナールーム
GEMS Cafe 55「液体の探検~日常の中にあるサイエンス」

大人がGEMSと出会い、サイエンスを楽しむためのワークショップです。
まずはご自身で体験してみることで、このプログラムを通して子どもたちがどのようなことを感じ、何を学ぶことができるのか、その感覚を味わうことができます。

詳細は、ジャパンGEMSセンターのHPをご覧ください。
https://www.japangems.org/workshop/cafe_0617/

【プログラム内容】
おうちの中にあるふしぎをたくさん発見!

水、しょう油、サラダ油、液体洗剤などなど、私たちの身の回りはいろいろな液体で溢れています。一日の中で液体にふれない日はないでしょう。

このプログラムでは、そんな身のまわりにある液体を使って、液体の特性を調査するカラフルな実験をしていきます。透明な小ビンに入ったいろいろな液体をふたを開けることなく分類するゲームをしたり、真水・塩水・炭酸...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

実験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート