終了

ICTを活用した授業講座  『総合学習で行うグローバル教育』

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

前回、アプリ開発者の視点からアプリの選び方やポイントをお伝えする「学校で今すぐ使える!!先生のための学習アプリ選び方教室」を開催し、参加の先生方にご好評いただくことができました。

その際「授業で実際にどのように活用すればよいのか」「無理なく活用するにはどうしたらよいのか」という質問が多くの先生方から出たこともあり、今回弊社セミナーの第2弾として、私ども開発者の視点で選んだアプリの活用方法、有効に授業に取り入れるという、実践の観点から第2弾のセミナーを開催させていただく事に致しました!

今回の実践には株式会社メディア総合研究所 福田訓久氏に協力いただき、『総合学習で行うグローバル教育』のセミナー講師をしていただきます。

<福田訓久氏プロフィール>------------------------

通称「三つ編み先生」。アメリカ先住民部族大学を日本人2人目として卒業。帰国後、都内私立高校およびインターナショナルスクールの教員として国際教育に従事。主に異文化コミュニケーション、比較文化、国際理解等の授業・教材・研修を開発、担当してきた。自らの教師経験と異文化体験を教育現場に還元しようと、現在は(株)メディア総合研究所にて、グローバル教育の推進に貢献。東京都教職員「国際教育」研修講師担当。国際学修士。

------------------------------------

グローバル教育でなぜICTを活用するのか。先生方が一番よくお分かりかと思いますが、教育のグローバル化の流れ、ICTを活用した教育の流れ、この大きな2つの流れは今後の教育でとても重要な点であると考えるからです。

数多くのグローバル教育に関する出前授業や東京都教職員「国際教育」研修講師を担当されている福田氏のセミナーにICTがどのように活用されるのか。1粒で2度おいしいセミナーにぜひご参加ください!

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

アプリのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート