<10月に延期しました>8月20日(土)開催「心育保育会議」~毎日の保育を楽しむために~終了

<10月に延期しました>8月20日(土)開催「心育保育会議」~毎日の保育を楽しむために~の概要

開催日時 18:00 〜 20:00
定員20名
会費3000円
場所 東京都千代田区東京都東京都千代田区三崎町2-9-11  TYビル5階

目に見えない心の育ちと成長。それが「心育」。
心の豊かさがその尺度となり、心豊かに育てるために私たちは、
何をしなければいけないのか。

日々、保育現場で頑張る保育士の皆さんへ、「まあせんせい」こと菊地政隆からのメッセージ。

「日本の保育をつくる人々」

待機児童対策のもと、首都圏では、保育園が増え続けています。
保育園の規模も形も様々。子どものため、保護者のため、日本のため。
強い志を持った起業家が保育業界に参入を始めています。
今回のゲストは、「まちのてらこや」経営する高原友美さんです。

<プログラム>
●菊地 政隆(まあせんせん)からの、メッセージ

 最近、考えていること、取り組んでいること。

●「日本の保育をつくる人々」(まちのてらこや 高原友美さん)
 ・「まちのてらこや」とは?
 ・保育園をつくろうと思った理由は?
 ・よかったこと、わるかったこと(やってみてわかったこと)
 ・この先のビジョンは?
 ・これから保育事業へ取り組む方へのアドバイス

●来場者とのディスカッション

<ゲスト>
高原友美氏

まちのてらこや/株式会社サムライウーマン代表
1984年生まれ、現在31歳。岡山県倉敷市出身。
2007年3月、お茶の水女子大学卒業。
2007年4月より7年間、三井物産株式会社に勤務。金属資源の輸出入、ブラジルでの金属資源開発案件などを担当。
2014年4月に退職し、6月に株式会社サムライウーマンを設立。
第32代中央区観光大使・ミス中央でもあり、中央区の魅力を国内外に発信中。

<あさか保育人材養成学校 校長 菊地政隆プロフィール>
複数の保育園にて保育士を9年経験。その後、保育士会・幼稚園協会の実技講師として講演や親子コンサートで活躍。まあせんせいの愛称で親しまれ、TBS「情熱大陸」など多数のメディアに出演し、現在は静岡第一テレビ「げんきっず!!」で歌のお兄さんとしてレギュラー出演している。保育・育児雑誌などに複数の連載をもつなど著書も多数。
現在、あさか保育人材養成学校 校長、社会福祉法人東京児童協会理事、すみだ川のほとりに笑顔咲くほいくえんの園長、修紅短期大学客員准教授等として活躍中。

SENSEI NOTE

その他東京都の大学のセミナー・研究会・勉強会

東京都近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す