終了

知的障害,LDの児童生徒への効果的な計算指導セミナー(色そろばんをつかって)

開催日時 10:00 12:00
定員50程度名
会費無料(多数のご参加お待ちしております)円
場所 東京都千代田区神田鍛治町2-3-2 神田センタービルディング6階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
知的障害,LDの児童生徒への効果的な計算指導セミナー(色そろばんをつかって)

●「119の次は200です」と言う生徒が一年半後には3桁の暗算ができるようになり,買い物もできるようになりました。これは,色そろばんを使った学習効果の一事例です。

○基本的な読み・書き・計算に関しては近年大きな問題としてクローズアップされています。
学習に関する取り組みは,現在行われている指導方法を前提として,どのように支援していくかという点が主な論点です。しかし,色そろばんは,全く新しい指導方法を提供します。

●是非,児童・生徒に「できる体験」をさせてください。 
 
 たくさんの方々の参加をお待ちしております。

●詳細は,色そろばんのweb(http://irosoro.main.jp/)をご覧ください。  google で 色そろばん で検索もできます。
 

 

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

LDのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート