終了

学校教員による学校教員のためのプログラミング教育勉強会 第1回@新宿

開催日時 10:00 12:00
定員10名
会費1000円
場所 東京都新宿区 新宿ルノアール(新宿区役所横店)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
学校教員による学校教員のためのプログラミング教育勉強会 第1回@新宿

小学校で必修化となるプログラミング教育について、小・中・高・特支の枠や教科の枠を超えて交流できる勉強会をつくることにしました。

既に学校で実践をされている先生はもちろん、興味はあるけれど全くわかりませんという先生に是非ご参加いただければと思います。

コアメンバーは東京都の公立学校で実践されている先生や附属学校の先生で構成されています。

会の内容としては
・プログラミングの体験
・実践報告
・文献研究(皆さんで共通の本を読み合いたいです)

第1回目ですので、簡単なプログラミングの体験と実践報告の他は、今後の運営などについて皆さんと相談できればと思っております。

コアメンバーでは「ゆるく」開催しましょう♪と話しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。

ルノアールの会議室を借りて実施しますので
・飲み物1杯+会議室代を参加人数で割った額=約...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
初開催。非常によい雰囲気と熱気!SonicPiで楽しむ。

第1回の参加者は東京都・埼玉県・群馬県・神奈川県から合計8名でした。 **内容は 1 自己紹介とアイスブレイク(学校のICT環境の現状やプログラミ...

イベントを探す

プログラミングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート