終了

東京学芸大学附属大泉小学校 第4回 小学校英語 研修会

開催日時 10:00 15:00
定員特になし名
会費一般 1000円  学生 500円円
場所 東京都練馬区東大泉5-22-1 東京学芸大学附属大泉小学校 交流ルーム

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
34人が気になるリストに追加

今年度もやってまいりました。教科化がすぐそこまで迫ってきています。そこで皆さんで困っていること,どのような基本方針を基に考えていったら良いのか,など率直に思っていることを共有し,東京学芸大学の粕谷先生と共に今後の小学校での英語教育について考えませんか?授業の中での児童の姿を見たり,実際に活動を体験したりしてみましょう。我々もわからないことだらけです。授業を公開することで,皆さんと共に授業改善を図っていけたらと思っております。
 
 日にち:8月19日(土)
 場 所:東京学芸大学附属大泉小学校 交流ルーム(予定)
 時 間:10時から15時

 講 師:東京学芸大学 英語科教育学分野 粕谷恭子 教授

 予 定  ①10:00~ 授業について
      ②10:30~ 授業(6年生を予定しています)
      ③11:30~ 授業の協議会
      (昼食)
      ④13:00~ 粕谷先生の指導・講評・活動紹介
       ・本日の授業について
       ・授業の中で使える活動の紹介
       ・小学校での英語教育について
       ・活動を実体験            など
 
参加費: 一般(1000円)  学生(500円)

 連絡先:東京学芸大学附属大泉小学校
      英語主任 石毛隆史
     メールアドレス→ shoei_oizumi@yahoo.co.jp
     ※事前申し込みをしていただけると幸いです。
  ※ご連絡いただく際には,お名前と所属をお知らせください。
  ※「このようなことを話題にしてほしい」ということがあればメールでお伝えください。
(ご期待に応えられない場合もございます)

 気になるリストに追加
34人が気になるリストに追加

イベントを探す

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート