終了

教師の存在感を示せ!子どもの心を掴む対話訓練(SET)

開催日時 15:15 16:45
定員10内外名
会費3000円
場所 東京都目黒区駒場2-8-9 PAS心理教育研究所

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

 荒れた子どもを前にして、大人が存在感をもって向き合う時に、子どもは安全感・安心感を持つことができます。
 大人が自分の心のエネルギーを身体全体で感じ、その実感をストレートに表現することによって、大人の存在感は子どもに示されます。
 SET(セット)は、自分の心のエネルギーを身体全体で感じ、その実感をストレートに表現していく方法を楽しく、体験的に学んでいくプログラムです。
 対話は、話をしている人の心が動いて、内容だけでなくその熱(エネルギー)が相手に伝わることで、対話の空間はより広がりをもつようになり、相手の心に響きます。私たちの心の中にあるエネルギーは、常に動いていて、常に響いています。
 ご自身の心のエネルギーを活かし、子どもたちとしっかりと向き合うコツを掴みましょう。

■8月5日(土) 15:15~16:45

■講師 嶋田一樹(臨床心理士 静岡県立子ども病院)
    雨宮基博(学校心理士 都留市立旭小学校教頭)

■問い合わせ先 PAS心理教育研究所 Tel&Fax 03(6407)8201

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート