終了

4月復帰の育休ママ必見!復職準備☆駆け込み1day講座

開催日時 13:30 15:45
定員6名
会費4,000円
場所 東京都豊島区東池袋1丁目 39−15 シャトレー東池袋 5F
4月復帰の育休ママ必見!復職準備☆駆け込み1day講座

4月に保育園入園&職場復帰を控えた育休ママ。
復帰までカウントダウンが始まった皆様にとって、焦りや不安があるのではないでしょうか。
そんな育休ママの不安を解消し、残りの時間でやるべきことを整理しながら、心を整えて復帰するための講座です。

元小学校教師(育休経験2回)で現在は整理収納アドバイザーの講師がお伝えします。

【内容】
①これで完璧!ラスト1ヶ月でやっておきたいことリスト
②パパと上手にコミュニケーション!夫婦の協力体制づくりのコツ
③「なんとかなる」ではなんとかならない!緊急時のサポート体制づくり
④フリートーク(お悩みシェア&情報交換)

復帰後の一日のスケジュールや保育園グッズ置き場の例など、スライドで写真などをご覧いただきながら分かりやすくお伝えします。
フリートークでは、「こんなときどうする?」など、皆様の疑問や不安について出し合い、アイディアを共有します。

復帰する方同士で気持ちや情報を共有し、前向きに復帰への準備をしていきましょう。
この春復帰予定の皆様のご参加お待ちしています!

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート