終了

【8月22日東京開催】事例から学ぶ「教育×AI」導入セミナー~AIを利用した実例・学習効果など、実例に基づきご紹介!~【8月22日東京開催】

開催日時 15:00 17:00
定員30名
会費0円
場所 東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ秋葉原

教育の現場において、技術革新が学習者の「学び」を深め、教員の支援となることが期待されています。その中でも、AI(人工知能)をどのように教育に利用するかということが社会的な課題ともなっています。

一方、AIについては過大な期待や誤解が多く、またその影響もあって本来はAIとは呼ばれることがなかった技術もそう呼ばれるようになってきています。
導入にあたって、「今、AIはどのようなことができるのか」「AIを利用した実例にはどのようなものがあるのか」「実際に学習効果はあるのか」について、実例に基づき、解説します。
同時に、デジタル・ナレッジが推進するAIツール『トレパ』ができることを紹介することで、英語4技能に対応した教育がどのように実現されるべきかという具体的な提案を行います。
また、今日からすぐに使える『トレパ』での教材の作り方も紹介いたします。
AIの教育利用に関心のある方...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

6/222024年度 教師海外研修「ネパール」五感で学ぶ体験!

中等教育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート