終了

秋の保育士セミナー 第3弾『子どものこころの内側 ベーシック心理学』

開催日時 09:15 12:00
定員6名
会費1,000円
場所 東京都文京区本郷4-5-9 ダイアパレス真砂103・104
秋の保育士セミナー 第3弾『子どものこころの内側 ベーシック心理学』

2018秋の保育士セミナーは、
『保育実践に役立つ基礎講座』として、資格試験で保育士になられた方や保育学生、保育補助をされている方など、保育士1年生向けに開催!
もちろん、1年生でなくてもOK!

また、新人研修を担当する現役保育士の方もご参考にしていただけるとうれしいです!

第3弾は、「子どものこころの内側 ベーシック心理学」です。

子どもが好きだから保育士になったという方が多いと思います。
しかし、ご存知のように、子どもは、先生(あなた)の言うことを聞く、話を聞いてくれる子どもばかりではありません。

保育士が困ってしまった子どもの言動の実例をあげながら、
その子の心の内側を探り、どのような言葉がけや対応が、
その子にとって良いかを実例をあげて考えてみましょう

会場は、文京区本郷の「地域密着の民間学童保育 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂」さんをお借りして開催しています。

より保育の現場に近い雰囲気の中で、ざっくばらんに肩のこらないセミナーと、情報共有の茶話会を通して、保育の引き出しを増やしましょう!

レクチャー後、個々のお悩みを相談したり、情報交換する場として、茶話会を設けました。
普段聞けないことも聞き合って、保育の引き出しを増やしましょう!

★おいしいコーヒーを飲みながら、レクチャーのフィードバックや、
 ご希望があれば、オープンカウンセリングをいたします。
★1名から開講します!

お申込みは、ホームページからも承ります。
→https://www.ks-kids-seminar.com/news

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート