無料の教材活用・授業力アップセミナー!新学習指導要領対応!!終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
27人が気になるリストに追加
無料の教材活用・授業力アップセミナー!新学習指導要領対応!!

無料の教材活用・授業力アップセミナー!新学習指導要領対応!!の概要

開催日時 13:00 〜 16:00
定員200名
会費0円
場所 東京都TKP神田ビジネスセンター 

ーーーーーーーー
【<新学習指導要領に沿った教材活用・授業力アップセミナー>
(ユースウェアセミナー東京会場)】
13:00~16:00
講師
河田孝文 (山口県公立学校教諭)
戸村隆之(東京都公立学校教諭)

新学習指導要領になって何がどう変わったのか」
「子供達に教材を活用しながら、どんな力をつけていく必要があるのか」
「子供達に力をつけることができる授業のポイントはどこか」
座学ではなく、模擬授業を見る形で学ぶことができるセミナーです。

資料代はなんと・・・無料となっております!

<会場>
東京都内(申し込み後MLにてご連絡)

<講座内容>
1「どの子も学力がつく教材」とは何か…10分(河田先生)
『せっかく買うなら子供に力をつけられる教材を使いたい。でも何をみればわかるのだろうか。』

2「国語」の授業…35分 (戸村先生)
『明日の国語がきっと楽しくなる音読のさせ方ラインナップ!』
『国語の得点力が上がる指導の仕方とポイント』

3「算数」の授業…30分(河田先生)
『算数テスト。手が止まる子のつまづきポイントはここだ』
『テストの返却から『働き方改革』子供に力もついて、仕事も早く片付いて一石二鳥の方法ここにあり。職員室でテストの丸つけするのは今日でおしまい。』

4「理科」の授業…20分(河田先生)
『実験楽しい!でもテストができない・・・。実験もテストも両方楽しい理科の授業に大変身!』

5「社会」の授業…20分(戸村先生)
『社会の授業、楽しく受けているうちにテストもできる!月曜日からの社会の授業がガラッと変わる!』

6「家庭科・保健」の授業…25分
家庭科を楽しく、保健の知識をきっちり定着させる教材はここが重要!

7 「使いたい教材」を採択するコツ…10分(戸村先生)
『「この教材使いたい!」でも組んでいる相手に何と言えばいいか・・・4月に少し頑張れば1年間ハッピー!

8 QA(当日アンケートを配布します。)

☆講座内容は都合により、変更させていただくことがございます。
 ご了承ください。

<申し込み>
https://goo.gl/forms/gr02xeXdiDPnpxlp2

<午前中にもミニセミナーを企画しております。午前午後合わせて参加されると午前中の資料代がお安くなります。ぜひ合わせてご参加ください。>

 気になるリストに追加
27人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都の教材のセミナー・研究会・勉強会

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す