割合教材を研究する① 成城学園初等学校 数学(算数)部授業研究会

割合教材を研究する① 成城学園初等学校 数学(算数)部授業研究会

割合教材を研究する① 成城学園初等学校 数学(算数)部授業研究会の概要

開催日時 13:00 〜 17:00
定員200名
会費100円
場所 東京都世田谷区3-52-38 

「割合教材を研究する」
成城学園初等学校 数学(算数)部による授業研究会です。
本年度も割合教材を通した授業研究会を2回にわたって開催いたします。
第1回目は、11月30日(土) 2年生と5年生の授業です。
深い学びは、教師の教材理解を深めることとは切り離して考えることはできません。
講師として、東京学芸大学教授 中村光一先生をお招きいたします。
中村先生には、教材を通して子供を観るということを学ばせていただいております。当日もご講話をいただく予定です。

授業者 
2年生 堀辺 千晴
(成城数学部の絶対的エース ど直球の発問が炸裂)
5年生 高橋 丈夫
(自称:割合マニア!? 子供の素直な思考を引き出し、最後まで寄り添う漢)

※チラシの単元は変更になる場合があります。
※チラシでは、こくちーずからの申し込みとなっておりますが、SENSEI PORTALからも受け付けております。

SENSEI NOTE

その他東京都の教材のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す