終了

「いじめが終わる方程式®︎」を学ぶ! “教師のための己育て塾”開催のお知らせ

開催日時 10:00
定員20名
会費36,000円(全8回)円
場所 東京都 オンライン(zoom)またはリアル(参加者の希望や社会情勢で決定します)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加
「いじめが終わる方程式®︎」を学ぶ! “教師のための己育て塾”開催のお知らせ

“教師のための己育て塾”は
「いじめが終わる方程式」を学び、いじめの仕組みの理解と、いじめの解消を目指した講座です。

こんな方におすすめです!

◆いじめの仕組みを理解し、いじめを予防、解消したい
◆児童生徒や我が子の可能性を伸ばせる教師になりたい
◆児童生徒とのよりよい接し方を見つけたい
◆職場の人間関係の悩みから解放されたい
◆家庭と仕事をうまく両立したい
◆幸せな教師生活を送りたい
◆「いじめが終わる方程式」を現場で活用したい

未来の子ども達プロジェクトは、そんな先生方を応援しています!

*チラシでは、「お子さんをお持ちの教師の方」を募集と書いてありますが、お子さんをお持ちでない方も対象です。小、中、高校、大学の教師の方、保育園、幼稚園、学童、教育支援等の先生方を対象とさせていただいております。

自分にも児童生徒にも自身の子育てにも役立ち、そして何より自分の心が楽に、笑顔になるための「己育て塾(こそだてじゅく)」に入塾してみませんか?
        
「己育て塾」とは、字のごとく「自分自身(己)を知り、育てる」ことをベースに、「いじめが終わる方程式」を学びます。
「いじめが終わる方程式」は、いじめ防止授業(道徳授業)として全国で広がりをみせています。

ご自身の学校で、いじめ防止対策として取り入れたり、またご自身の教員生活を豊かにするきっかけとなることと思われます。
子ども達のいじめによる自殺防止はもちろんのこと、教師の皆様の心の負担を少しでも軽減し、より充実した教員生活を送っていただきたい思いで開催させていただきます。

毎年開催しているこの塾では、心の負担が強く教員生活が送れなくなってしまった方が復職されたり、保護者の方々は、我が子のいじめや不登校の問題を解消されたりしています。
また、学校でいじめ防止の取り組みを始めている教師もいらっしゃいます。

塾の講師は「いじめが終わる方程式」(学事出版)の著者で教育コンサルタントの品田奈美講師が担当します。(本書は日本教育新聞社の書評に掲載されました)
目からうろこの気づきが満載で、ご自身の思考体系がすっかりバージョンアップされてしまうかもしれません。

コロナでお出かけできない今だからこそ、オンラインで土日に学んでみませんか?
塾を卒業される頃には、ご自身の変化によって、どんどんと周囲が変わっていくことを実感されていることと思います。

※本事業は東京都地域自殺対策強化補助事業として採択されています。

【お申込みフォーム】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeQAMmmUZqABKSBOpwNr17p8d_bpgx4r_psADZ6m88aGLvjUA/viewform
(※先生ポータルからではなく、上記のフォームからお申込みください。)

◆お問い合わせHP
教師対象己育て塾 | 未来の子ども達プロジェクト (ijimegaowaru-houteishiki.com)

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加

イベントを探す

いじめのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート