終了

主任の先生のための、学級経営と定時退勤の両立が手に入る、心理学セミナー

開催日時 11:00 12:15
定員5名
会費0円
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

元小学校教諭の心理カウンセラー、コーチの清水貴之です。

【どんな先生向けか?】
・定時退勤がしたい先生
・仕事が大量に抱えてる先生
・学級経営まで手が回らない先生
・学校間の人間関係の調整が難しい先生
簡単にいうと、頑張っても頑張っても上手く成果がでてない先生です。

【このセミナーが開かれる理由は?】
私自身、多数の先生方と学び実践する中で、1つの答えにいきつきました。それは、先生自身が輝いていることが1番素晴らしい教育になるということです。

子どもたちは、先生の姿を見て、自分の未来と思います。

授業よりも、生活指導よりも、本当に大切なのは、先生自身が、自分の人生の主人公になっていることです。

昨今、働き方改革が話題になっています。時間外労働を減らす動きや、校務支援ソフトの導入がとりあげられていますが、それは本当の働き方改革ではありません。

あなた自身が、仕事にやりがいを感じたり、あなたらしいライフスタイルで生きられるようになることです。

【セミナーの内容は?】
自身の教員生活を振り返りながら、ノウハウを伝えるとともに、1人1人にそった解決方法を示していきます。
経験則と心理学&脳科学を合わせた解決方法を定時します!

【経歴】
・大阪の小学校に14年勤務
 (4年目に学級崩壊も経験、そこから真剣に学び始めました)
・附属研究校に6年勤務
 (社会科が研究教科、全国発表を毎年2回以上)
・社会科教科書、指導書を執筆
 (大阪版と、全国版の執筆に携わる)
・社会科セミナー 年間10回以上開催
 (のべ300人以上がきてくれました)
・脚本心理学を学び、先生が1番幸せな学級作りを実現
 (授業だけではどうしてもよくならない教育の現状から、脚本心理学を学び始めました)
・先生が1番幸せな学級作りを教育に広めるため、教員退職を決意
 (現在、脚本心理カウンセラーとして活動中)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

社会科のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート