終了

産能大小林昭文先生の「教員向けアクティブ・ラーニング」研修のご案内!

開催日時 10:00 13:00
定員40名
会費無料円
場所 東京都都内(別途ご連絡します) 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

フランクリン・コヴィー・ジャパンでは、産業能率大学の正課授業で「7つの習慣に学ぶリーダーシップ」という科目が導入されたことをきっかけに、「7つの習慣」の考え方は、そのまま「アクティブ・ラーニング」に繋がるのではないかと、現在、小林先生とともに研究を進めています。

この度、小林先生のご協力を得て、教員向け「アクティブ・ラーニング型授業の研修会」をご用意いたしましたのでご案内いたします。
小林先生の「物理」の授業をもとに、アクティブ・ラーニング型授業の具体的な方法とその効果等をご案内し、同時にアクティブ・ラーニング型授業を実践する上で、生徒にとって、また教員にとって「7つの習慣」がどのように活用できるのか、といった点についてもご案内いたします。

ご興味のある先生方のご参加をお待ちしております。
■日時:10月4日(日)10:00~13:00
■場所:都内(ご参加確定の方にご案内いたします。)
■参加資格・定員:高等学校の教員の方・40名
■参加費:無料

今回の研修をもとに、より多くの皆さまに「アクティブ・ラーニングにも有効な7つの習慣」をご紹介するために、小林先生のご協力のもと「7つの習慣」×「アクティブ・ラーニング」のDVDや書籍の刊行を企画しています。
【下記にご承諾いただける先生のみ、ご応募ください】
※研修の様子をDVDに掲載いたしますので、お顔や発言が掲載されることがあります。
※質問や発言の際に個人名が出る、もしくは学校名が出る可能性がございます。

=====お問い合わせ先=====

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
エデュケーション・チーム 担当:鈴木博美
東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7F
電話:03-3237-7772

フランクリン・コヴィー社は、書籍『7つの習慣』をベースにした研修プログラムを開発し、全世界で主に企業様向けに、リーダーシップ研修、管理者養成研修等を実施している人材育成企業です。「リーダーシップ教育」については、社会人だけではなく、児童、生徒、学生を問わず、子どもたちにも必要なプログラムと考え、学校現場にも『7つの習慣』をベースにした研修や授業をご案内しております。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

7/26夏の中高理科フェスティバル

物理のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート