終了

中学校 新年度スタートアップ会場 ~過酷な環境を生き抜くために~ TOSS大阪みおつくし春の教え方セミナー2021

開催日時 09:00 10:00
会費0円
場所 大阪府ZOOM開催 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
中学校 新年度スタートアップ会場 ~過酷な環境を生き抜くために~ TOSS大阪みおつくし春の教え方セミナー2021

荒れていないクラスでも、自らの指導で「荒らしてしまう」
そんなことが起きやすいのが中学校現場です。
その大きな原因が「ナメられる」ことと「生徒と関係を崩してしまう」ことです。
もともと指導に自信がない、もしくは、精神的にタフでない先生が、
生徒にナメられないために怒鳴り、生徒との関係を崩す。
それを発端に、クラス全体が崩れていく。
現場ではよくあるパターンです。
それは、小学校よりも中学校の方が、生徒がいうことを聞きにくかったり
授業が成立しにくい状況にあるからです。
そんな厳しい状況を打破する一助になればと本セミナーを企画しました。
現場で実践して効果のあったもののみをご紹介します。
中学校に限らず、小学校でもすぐに使える実践も多く含みます。
よろしければ、是非、ご参加ください。

(1)日時 :4月4日(日)9:00~9:55
(2)参加費:無料...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

4/28埼玉科教協 2024春の理科フェス「シン・アクティブラーニング~到達目標・学習課題方式の授業をじっくり学ぼう!~」
4/11ただいま配信中!教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「1.行動への対応方法」
5/5【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「3.行動前にできる工夫」
4/6【春の教師力アップフェスin福島】授業開きの準備は、これでバッチリ!
4/30【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「2. 行動の分析方法」

中学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート