終了

第5回 みんなで使おう! 学校図書館

東京学芸大学では、文部科学省の「確かな学力の育成に係る実践的調査研究② 学校図書館担当職員の効果的な活用法策と求められる資質・能力に関する調査研究」の委嘱を受け、附属学校の小学校2校と中学校1校の研究公開授業を行いました。これらの実践を踏まえ、合わせて2009年に開設した「先生のための授業に役立つ学校図書館活用データベース」の報告を含めて、報告会を開催します。
****************
当日参加できない方々のために,インターネット上の動画配信サイト
Ustreamの中継による参加方法も用意いたしました。視聴のためには申し込みが必要です。お手数ですが,タイトルに「UST視聴申し込み」本文に「所属と氏名」を必ず記入の上,sldb★librarius.jp(★はアットマークに置き換えて下さい)まで電子メールでご連絡下さい。折り返し,視聴のURLとパスワードを連絡いたします。
昨年度とはパスワード等を変更しておりますので,昨年お申し込みいただいた方も再度
申し込みが必要です。なお,メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどに誤って振り分けられていないかをご確認下さい。なお,本年度は後日の録画中継は行いませんので,予めご了承下さい。
****************

イベントを探す

公開授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート