終了

ICT Conference 2018 in INA 「伊那市から未来の教育が見えてくる」

開催日時 13:30 16:50
定員150名
会費無料円
場所 長野県伊那市荒井4460 伊那中学校
ICT Conference 2018 in INA 「伊那市から未来の教育が見えてくる」

 伊那市のICT活用教育への取り組みを一挙に公開します。皆さんとともに学びあえれば幸いです。当日は午前中に西春近南小にてドローンで撮影した画像を活用した地域学習。午後は長谷小学校にてロボットを活用した理科授業への展開、伊那中学校にてICTを活用した国語、数学、英語の公開授業があります。引き続き、ポスターセッションでは未来の教育につながる教材の紹介を企業や大学の皆さんが発表。続いて伊那市の小中学校の様々な取り組みを7人の先生方がプレゼンテーションします。
 さらに、全国各地で活躍されておりICT活用教育のパイオニアでもあります「信州大学 教育学部 次世代型学び研究開発センター」の東原義訓教授により記念講演をいただきます。演題は「Society5.0時代で活躍する伊那市の子供達のために」です。
 参加の申し込みは伊那市教育委員会のHPから応募ホームに従っておこなってください。パソコン...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

ICTのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート