| 開催日時 | 18:30 〜 20:30 |
| 定員 | 80名 |
| 会費 | 0円 |
| 場所 | オンライン |
教員向けオンラインセミナー「最強のICT活用とは」参加者募集日程
2022年2月17日(木)18時30分~20時30分
内容
1.私たちが考える「最強のICT活用」とは
ICTを学校でどう生かすか、改めて基本的なことを知りたい!という先生方にICT活用に関するノウハウをお伝えします
2.テックパークの遊びながら学ぶとは
学童保育を運営するテックパークが行う、テクノロジー学習のご紹介。子どもたちにPC1台が配布された意味とは?ICTを活用した授業設計、今後の探求学習に繋がるGoogle Workspaceを使った授業の一例をご紹介します
3.質疑応答
お申し込みフォームで事前にお伺いした質問などを踏まえてお話します
4.教員向け講習のご紹介
<対象>
小学校・中学校・高校の先生
※今回は学校でのICT活用が主な内容になるので、学校の先生に限り...
気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
イベントを探す
オンライン近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会
関連する人気のセミナー・研究会・勉強会
| 7/3 | 【はじめてでも安心】明日から使える!Kahoot!使い方入門セミナー |
| 8/25 | 第1回次世代情報教育研究会@宮古島/沖縄 |
| 8/21 | 未来の学習コンテンツEX2026「生成AIを活用した授業と評価」対面/オンライン |
| 8/31 | アイデア創出ワークショップ 【佐賀会場】 |
| 8/30 | アイデア創出ワークショップ 【福岡会場】 |
ICTのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す
人気のキーワードから探す
