終了

日本語学校のICTを考える会「学びに利用するICTと著作権」

開催日時 13:00 17:00
定員30名
会費6000円
場所 東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル3階
日本語学校のICTを考える会「学びに利用するICTと著作権」

日本語学校での実践にも徐々にICTの活用が広がってきています。
授業を行う現場によってもその環境はさまざまですが、

皆さんの実践現場はいかがでしょうか。
そして、皆さんの授業でのICT活用の現状はいかがですか。

カイ日本語スクールではICTを活用した新しい日本語の授業の形を
ICTに関心のある先生方とご一緒に考えてみたいと思い、第2回日本語学校のICTを考える会を企画しました。

講師には日本語教育におけるICT実践者の藤本かおるさん(武蔵野大学グローバル学部日本語コミュニケーション学科准教授)と我妻潤子さん(株式会社テイクオーバルコンテンツライツ部長)をお招きします。

藤本さんには学習者の学びへのICT利用について、我妻さんにはその授業の際に必要な著作権知識についてレクチャーしていただきます。

そして参加者同士で協力して組み立てた授業について、お二人にコメントを頂きながら、日本語学校(特に学校法人外)で可能な日本語授業を一緒に考える機会にしたいと思います。

お申し込み・詳細はこちら弊校のHPにあります。
http://www.kaij.jp/news/2019/10/2973.html

イベントを探す

ICTのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート